はじめてのポスティング

ポスティングに関する分からない事が解消できます!

当ページをご覧頂いたお客様は、「今回はじめてポスティング検討している」「ポスティングに興味がある」「ポスティング会社を乗り換えたい」などといった状況だと思います。当ページではそのようなお客様のお役立ち情報がご覧頂けますので是非ご活用下さい。

ポスティングを行う上で必要となる情報は以下となります。

  1. 配付地域
  2. 配布枚数
  3. 配布時期
  4. 配布サイクル
  5. チラシの有無


まずは配付地域の選定ですが、「既にココの地域に配りたい!」と決めてからお問い合わせやお見積もり頂くお客様もいらっしゃいますが、「どこに配ろうかな?」「どの地域に配布するのが効果が出やすいのかな?」とお悩みのお客様は多いです。そこで当社がお勧めする配付地域をご説明します。

もし今回はじめてポスティングをご検討でしたら狙うべき地域は商圏。来店型ビジネスの場合は店舗の周辺という事です。「店舗の周辺は看板とか店構えで近隣住民は認知している」という声が聞こえてきそうですが、そうのような近隣住民を実際のご来店に繋げる為には+ポスティングでの宣伝が高い効果を発揮します。また、距離が近いという事は明確な強みになりますので、はじめてポスティングを行う場合は店舗周辺に配布する事が断然おすすめです。


配布枚数ですが、最低でも10000枚以上からの配布をお勧めしております。当社では最低3000枚からご依頼を承っておりますが業種やサービスによっては3000枚配布しても一件もお問い合わせが無かったという事もあり得ます。(高額商品・不動産等)せっかく宣伝するのであればお客様に反響を実感して頂きたいので10000枚以上からの配布がおすすめです。


配布時期ですが、例えばチラシに期間限定のセールやクーポン等を掲載する場合はその開催時期に合わせての配布を行う必要がありますが、当社がお勧めするのは、日曜・祝日の配布です。その理由は、日曜祝日はポスティング会社が定休日の場合が多く新聞も投函されません。従って日曜・祝日に配布する事でその他のチラシに埋もれてしまう可能性が極めて低くなり、より沢山の住民にチラシを見てもらえる確率が高くなるので反響を出しやすいからです。


配布サイクルですが、ポスティングからの反響を最大化する為には、同じ地域に一定期間を空けて最低3回配布を行うとかなりの高い確率で住民に認知して頂けます。ほとんどの業種・会社ではメインの商圏が限られますので、自社が一番顧客を掴みたいエリアに3回配布を行う事がお勧めです。


チラシの有無ですが、もうすでに印刷データやチラシをお持ちの方には該当しませんが、はじめてポスティングをご検討のお客様でまだチラシがないお客様は当社にその旨お知らせ頂ければ格安料金にて作成させて頂きます。作成したいイメージや色合い・内容等は当社スタッフまで口答でお伝え頂くだけでデザインサンプルを作成させて頂きます。


以上がはじめてポスティングをご検討のお客様にお問い合わせまでに決めて頂きたい事や反響を出す為に役立つ情報となります。町田でポスティングの事ならマチポスにお任せ下さい!